続・レルミナ錠経過

レルミナを飲み始めてからちょうど3週間経ちました。

このわたしが!きっちり飲めている!!エライ私!!
しかし鉄剤はしょっちゅう忘れている←
やはり1錠あたりの値段により、覚悟の強度がちがうのでしょうな…(サイテイ)

日曜日、おそらく迷走神経反射により失神しかけ、月曜日はその名残で身体がかなりしんどかったのですが、昨日はそれも回復し、不正出血もなく、わりと快調な一日を過ごすことが出来ました。
しかし今日は朝からまた下腹部痛が…
案の定また出血してました。

幸い、それ以外ののぼせほてりホットフラッシュや鬱は感じられず、下腹部痛、不正出血、時々頭痛と腰痛くらいで、これは副作用としては軽めなのでは??と思っています。


今日はこの後歯医者さん行って歯石取りです。
入院前の準備で、歯科検診を強力プッシュしてまして。
全身麻酔の絡みで口に器具を咥えさせるので、歯がグラグラしていないか等チェックしておいてほしいとのこと。
また歯周病は万病の元なので、口腔内環境を良くして入院ライフに備えてほしいとのこと。
検診では、歯の動揺などはなく、器具を咥えることについてはとくに問題ないとのこと。
しかし奥歯に初期虫歯や歯周ポケットが深い箇所があるとのご指摘を頂いたので、歯磨きがんばらないと!