手術から1ヶ月経ちました

早いもので手術から1ヶ月経ちました。
仕事復帰してから、後輩が休みがちでフォローしてもらうどころか私が休日出勤してシフトの穴埋めしたり、結局業務もフルスロットルで動かざるをえない状況に。
そのため痛み止めはまだ飲み続けています…。
薬が切れて痛みや違和感を感じ始めると仕事に集中できんので。
家に帰るとバタンキュー(死語)だし、公休日が木日と飛び石なので、体力回復で休みが終わってしまって何も出来ない…
やっと明日明後日の連休だ…嬉しい…
木曜日の休日出勤、金ではなく(言い方)休みの交換にしてもらって、火曜日休みたいと上司に希望を出したけど、後輩が了承しなければ成立しないので期待薄ですね…。
了承したとしても、先週火曜日に反故にされてあわてて出勤する羽目になったという前科があるので、いざという時のためにスタンバイはしなければならない…
もうほんとマジで病み上がりBBAをもっといたわってほしい…20代より動かざるを得ない病み上がり40代…給料たいして変わらず…世界は残酷だ…
土曜日は出勤する、と上司に連絡あったらしいけど、なんだかんだ休む、に1000ペリカ
うわー六連休かぁ!うらやましい!
(ネットでこのくらいの毒吐いてもいいだろ…)


気を取り直して。
傷口にはずっとアトファインを貼っています。
傷がほかの肌とほぼ同じ色で、盛り上がっていなければよくわからないくらい。
ネットでも病院でもオススメするだけの効果あり、ということでしょうかね。
ゆうべ貼り替えしたときに気づいたんですが、アトファインを貼ったすぐ上に水疱?みたいのできてた。触るとぷにゅぷにゅしてて直径5ミリくらいのが2つ。痛くはないし赤くもない。同じ肌色で、盛り上がりもあまりなくて、でもなにかあるって目視でわかって、触るとぷにゅ。
なんなんでしょうね…

あと、相変わらずヘソ下から傷口までの肉が痺れてる。
右側に比べて左側の肉がボコっとせりだしてる。
そこは変わらんです。
痺れはいずれ消えるんでしょうけど、この肉…
たとえば減量して全体的に脂肪が減ったとして、この不均等は解消されるのか…??されなそう…
もしかして筋腫がある状態で太って脂肪がついたけど、常にガードル履いてて表面は抑えられてたから厚みに左右差が出来、中身がなくなって表面の落差が出てしまった、とか…ある…??
でもヘソ下のいわゆる浮き輪肉だからなぁ…
筋腫は大きい方は頚部にかかるくらい下にあったって言うしなぁ…
謎。