そろそろ準備をはじめようか

早いもので今週で7月も終わり…

えっ?!
早すぎるやろ…
(通常運転)


入院まであと半月ほどになるので、
病院から渡された入院準備のレジュメ(?)を復習。
準備するものリストを作りました。

入院時に用意しておくと良いものを書いてくださってるブログを見つけて、病院から用意するよう言われたものとあわせてリストにしたんだけどなんかすごいことに。

術後ベッドに敷くからバスタオル2枚って、そんだけですでに私のキャリーはパンパンになるのでは…???(2~3泊用しか持ってない)

普通体型だったらパジャマはレンタル間違いなしなんだけど、なにせデブなもので、サイズに不安があって決めきれない。持ち込みするとして、やっぱ毎日パジャマ替えるの??

下着もさ、家で着けてるナイトブラを追加で買っといんだけど、1週間ともなるとさすがに途中で洗濯せねば枚数が足りぬことに改めて気づく(あほ)

足の悪い母に着替えの為だけにタクシーで来てもらうのもなんだかなぁ…

食事に使うカトラリー類やコップも、洗って使うなら洗剤とかも必要になるしこんな時勢だから使い捨てにしよ、とか。

シャワー浴びれるのはいいけど、ドライヤーってやっぱ持ち込み??とかさ。

もともと「1泊なのにそんなに…?」って言われる私。
普段通勤時の荷物はめちゃくちゃ少ないのにね…
リストはいつもつくるんだけど、あれもいるかも?これもいるかも?!でどんどん増える。
そして使わないまま持ちかえることになるものたち…(旅慣れしてなさすぎ)

これたぶん入院前日まであたふた準備することになると思います。絶対そうだ。だって私だもん()


とりあえず何も考えないでもやれる書類関係の準備はサクサク進めます。
昨日限度額認定証が届いていたし、今日保険会社のコールセンターに電話して、請求書類取り寄せた。
あとは同意書たちにサインするだけだし。

って。あー、入院の申込書に従姉の署名をもらいにいくのいつにしよう…
すごーーーく優しくて小さい頃からお世話になってるお姉ちゃんだし、不妊治療の過程で子宮筋腫取ったりしてる人だから、逆に話すのしんどいなぁ……ブルー…