突然の激痛

今日は金メダルラッシュの日!
大橋選手、堀米選手の快挙はスマホの速報ニュースで知り、阿部兄妹の快挙はテレビでリアタイ観戦して泣きました(涙腺ヨワヨワ)
おめでとうございます!㊗️感動をありがとう!


で。
ここ2、3日治まっていた不正出血が、今日また復活してしまい、下腹部痛もジワジワきてました。
夕食後サッカーを見ていたら、激しい腹痛に襲われました。しかし痛みの種類が下痢系だったのですぐトイレに。

ここからちょっと汚い話になりますので注意…

座っても、なにもでない。腹痛は相変わらず。
「いたぃ…ぃたぃ…」と口に出さずにはいられない程の激痛。
でも何も出ない。
すると今度は視界が白くチカチカしてきて意識を失いそうになりました。
壁の手すりにつかまり必死にこらえていたら、ドバっと便が出たので、これで少し経てば腹痛も治まるかななんて思ったけど、全然治まらないし意識も朦朧としたまま。
とにかく横にならないとダメだ、と便の出がおさまったかなってところでトイレを出たのですが、移動もままならず廊下に倒れ込んでしまいました。

し か し
また便が出始めてしまったではないか…!ヒェ
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
這うように慌ててトイレに逆戻り…
つくづく自宅でよかった…

あと、下痢の時とか洋式トイレってありがたいなって思うんだけど、便座に腰かけてるその体勢がお腹を圧迫して痛いんよね、今日に限っては。
もう既に下痢による腹痛とは別の痛みが強くなっている。
相変わらず意識も朦朧としたまま。
今度こそ便はもう大丈夫だろう…とまたトイレを出て、よろめきながらリビングになんとか戻り倒れ込むように床に寝転びました。

生唾が出るような感覚、口の乾き、若干の吐き気を感じつつ、あと呼吸が荒いんだけど、ふと気づくと呼吸忘れてるというかとても呼吸が浅くなってて、大きく呼吸しなきゃ…大きく…と朦朧としながらもやってた。

結局、トイレで2~30分ほど、リビングに戻って30分ほど横になってようやく体が動くようになりました。


何だったんだ…初めてだぞ、こんなの…
更年期様の状態になってるから??
貧血気味だから??
トイレにいる時はこのまま完全に意識失ったらどうしよう…てかこのまま死ぬんかな…みたいな恐怖感がありました。
もう二度と味わいたくない……