入院7日目

ロキソプロフェンとカロナールの併用はしているものの、ベッドから立ち上がる時の動作などで感じる痛みがどんどん和らいでいるのを感じます。

廊下の往復も、途中から下腹部の重だるさは出るものの、連続で3往復できたし、1歩1歩を大きく早く歩けるようになりました。(もちろん普段よりは遅いけど)
トイレに行く位の短距離なら、自宅で同じことしてる時と変わらないくらいの動作でいける。

Twitterの相互さんが、
帝王切開したけど、やばい!いたい!のは2日間位で、歩けるようになったらびっくりするくらいどんどん良くなるから!」とリプを下さって、
うん。まさにその通りだな…と実感しました。

シャワーも、つい一昨日は疲労困憊だったのに、同じこと(洗髪ありのフルコース)でも全然平気でした。

ベッドが平らな状態から自力で身体を起こすのも、無痛ではないけど出来るようになりました。
柵あってこそだけどね…

夜勤担当の看護師さんからは、火曜日に診察の予約が入っているから、そこで問題なければ多分そのまま退院できそう、とのこと。


お向いさんが微熱があるのか看護師さんと話していて、
「手術のすぐあとは身体が一生懸命傷を治そうと頑張るから熱が出たりする」と言われていました。
そう言えば私も術後当日は37度台後半、翌日は38度台前半だったなぁ…
風邪の時とかの熱発と違って、頭がフラフラするとかすごく寒いとかは全然なくて、でも測ると38度超えてる。
一生懸命傷を治そうと頑張ってたんだね、私…(ひとごとのように言う)


早いもので入院生活も1週間。
テレビを契約してないので全く見てないけど、全く困っていない自分に笑います。
まあスマホ取り上げられたら死にますけど…

痛みが軽くなって、今の時間をエンジョイする心の余裕がやっとできました。
できた頃には終わるんだけどね。
まあ、なんにつけそんなもんだ。


今日の食事の記録。

朝食:
米飯、キャベツ人参味噌汁、カニカマキュウリ大根ワカメのサラダ(マヨネーズ和え)、目玉焼き醤油味、海苔の佃煮、ジョア

昼食:
米飯、さば味噌煮、いんげんとしめじのサラダ、白菜人参ゆず浸し、生パイナップル

夕食:
米飯、チキンソテートマトソース、糸こんとエノキ煮たの、グリーンアスパラ豆腐和え、プリン

朝食の目玉焼き、業務スーパーで扱ってそうなやつで、白身の食感が不思議だし醤油味っぽさはなかった。よく分からん味。
昼食のさば味噌、すごくあっっっさりしてるんだけどお味噌の風味はわかる。減塩テクニックなんでしょうなぁ
夕食のプリン、プッチンタイプだったので…米飯の椀蓋にプッチンしました…我慢できませんでした…反省はしてない…