入院6日目

耳栓ね…
手術決まった時に検索して、持っていくといいものリスト見つけたんです。
耳栓もその中にありました。
たしかにね。個室じゃないからね。
と思って、以前ライブで遠征してた頃に買った耳栓あったな、と。まだ使ったことないけど。
足のエアーマッサージャーの音も地味に大きいしね、はい、装着。

全っっっっっ然効き目ないんだが??!
遮音用と書いたものを選んで買ったはずなのですが…
まぁ100均で買った自分が悪いんや…

スマホのイヤホンしました。
おお、やはりかなり遮音されている。
でも、コードが邪魔で結局外しました。

熟睡は出来ぬまま、また朝を迎えてしまった…。

個室でない限り、やはり耳栓はあった方がいいし、
ちゃんとしたものを買うべき。教訓。

午前中は顔と体だけシャワーしたり、
廊下往復したりで過ぎていきました。

今朝はお通じがありませんでした。
いや、すぐそこまできてるのに、踏ん張れないために出てこなくて。(やめなさい)
徐々に腹部膨満感が増してくる。
あと入院してから熟睡してる時間がほとんどないし、
意識して歩くようにしてるからか、疲労が蓄積されてるのか、熱は無いのに体が少し火照るような感じで気だるく、動きたくないな…という感じだったので、
お昼ご飯の後はベッドで何もせず目をつぶって横になっていました。
(これまで常にスマホタブレットをいじっていた)(JKか)

ただ、お通じがないので水分を多めにとってたら、覿面…おしっこは1時間1回ペース…
消灯まではそれでもいいけど、夜はやだなぁ…

トイレが頻繁なので、2回に1回はついでに廊下を往復してくるようにしてみました。

鎮痛剤ダブルの効果もあるけど、日に日に痛みが緩くなっていく実感はある。
ベッドから立ち上がる時の、左下腹部の鋭い痛みもだいぶ楽になってきた。
ただ、歩いていると復路くらいから突然下腹部がずーーーんと重くなり、鈍い痛みがやってくる。
そうすると、体がどっと疲れた感じになり、
は、早く…ベッドに…_:(´□`」∠):_←ゾンビになります。

夕方くらいからすこし体のほてりがおさまってきたので、タブレットをひらく。(やっぱり)
DMMブックスのセールやらキャンペーンのおかげで実質無料でDLしてきた「動物のお医者さん」を読み始める。
懐かしいけど、いつ読んでもおもしろい!

読んでて避妊手術の話が出てきたんですが、そこでふと。
代々うちにいた女の子のネコチャンたちを強制的に今の自分と同じ体にしてたんだなぁ…と。
彼女たちはたったの1泊で帰宅して、普通に動いていた。
弱っているように見せない野生の本能なのでしょうが、こんなに痛かったんだね…つらい思いさせたね…となんか泣きそうになりました。
看護師さん入ってこなくてよかった。


今日のお食事をまとめてメモ。
朝食:米飯、なめこ白ネギ味噌汁、マス塩焼き、ブロッコリーコーンソテー、焼き海苔、野菜生活100

昼食:麦ご飯、ポークきのこカレー、ツナグリーンサラダ(サウザンドレッシング)、ソフトクリームヨーグルト

夕食:米飯、鶏の大判つくね焼き盛合せ(ほうれん草、大根、シイタケ炊いたん)、キャベツときゅうりのオリーブオイル&酢和え、卵とじ玉ねぎバター煮、すいか