入院1日目

ついに入院の日です。
少し早めに病院についたら、血液検査受けてからってことでした。
1か月前貧血だったから再検査ってことですね。

採血してから病棟に。
今回リッチに個室…なわけもなく(差額ベッド代めちゃ高いんだもん)
4人部屋に通されたのですが…
思っていたより個人のスペースが広い!
数年前母が入院した、近くの病院の1.5倍くらいスペースがある。開放感~

私が来た時には誰もいなかったのでラッキーとおもっていたのですが、
あれよあれよと埋まっていく…
まあ月曜日だしね…

こちらの病棟、産科婦人科整形外科だそうですが、
陣痛の方なのか、さっきから廊下から呻き声が聞こえてきて分かっててもこわい。ずっと徘徊してる。
昼間はいいけど夜はやだなぁ…
耳栓持ってきてよかった。


テレビと冷蔵庫はレンタルなし。
タブレット(マンガ)とスマホ(ゲームとSNS)でひまつぶしします。

【追記】
病院食①
米飯(中)
あじ80おろしかけ
コーンサラダ人参・ハム入り
厚揚げひじき煮
Feプルーンヨーグルト

あじとひじきは私的には丁度いい味の濃さでした。
コーンサラダはコールスローを薄めたような感じだけど、ハムの塩気とコーンの甘みで全然食べれる。
汁物がほしい…な…
そしてやはり、

全然足りねぇ。

21時から絶食ですが、お茶だけでこの空腹が満たされることなどあるだろうか…いやない。
気圧のせいかあいかわらず頭痛だし、ちゃんと寝れるかなぁ…

【追記②】
20時に2種類薬を出されて飲んだのですが、
(なにかは知らん)
その後からお小水の頻度が爆上がりしてしまいました。
30分に1回くらい行ってたかもしれん。
薬飲んだのが20時。
隣の方は緊急入院だそうで、点滴して痛みが和らいだのか寝息が聞こえる。
その向かいの方は挙動がよく分からんけど、
とにかくこの頻度でトイレに行くのは申し訳なくてしんどい…
22時消灯を迎えてからも絶好調。
なんなの?
今日昼過ぎからはエビアン400ml位と病院から出されるお茶250mlくらい、ジャスミン茶200mlくらいしか飲んでないよ…
それ以上お小水出てないか…
うるさくしてほんとにごめんなさい…