PCR検査を受けてきました

今日は、生涯の推しアッシュ・リンクスのお誕生日!

も、もとい!(オタ活優先しがち)

入院前の強制PCR検査予約の日、です。はい。

家を出る時点で結構本降りの雨だったので、
実質無料で行ける片道徒歩合計35分+電車より
徒歩5分+バス20分(260円)を選びました。
バスはね~暫く乗らないうちに1時間三本だったのが二本に減便されてて益々不便…
でも降車バス停が病院のすぐそばなので、そこはとても便利。

予約時間まで30分ほど余裕があったので、
病院の売店に腹帯とT字帯買いに行って、
お昼まだだったので売店内のカフェで少し飲食して、
5分くらい前に特殊外来受付へ。

し、しまった…検査受付順なんだ…28番目…
(なんも考えてなさすぎ)
今日受けた人は結局50人くらいいたっぽい。
まあでも15:00すぎに始まって、15:30過ぎには呼ばれたましたかね。(時間ちゃんと見てない)

んで。
はじめてのPCR検査でしたけど……

めっちゃ痛気持ち悪い…
てか、薬局でPCR検査キット売ってますけど、方法って同じなの?
同じだとしたらこんなん素人が、しかも自分で自分の検体採るのなんかムリでしょ。

鼻奥の違和感なかなか治らん。
個人差はあるでしょうけども。


そのあとはケーキ買ったりちょろちょろ買い物したりして、やっぱり帰りもバスにした。
だってケーキ持ってるのに雨の中20分歩きたくない(言い訳)


というわけで、検査結果聞いてないですけど
無事入院出来ますように!